人生キャビテーション

気になる話題の情報を大公開!

思わず なるほど と言いたくなる名言

思わず なるほどぉ と言いたくなる名言


卒業シーズンが終わり

桜の開花が始まり出した時期

入学、入社といった新生活開始の

準備期間でもあります。

そんな中、この様な名言があるのを

皆様はご存知ですか?



縁とは実に味なものだ。

人との縁、小説や漫画との縁。

1本の映画や1曲の歌との縁。

自分が本当に心から求めたとき、

それらはまるで計ったように、

そこにあったりする。

そういうものに、助けられている




スラムダンク、リアルで有名な

井上雄彦 先生

バガボンド20巻

カバー袖でのコメントです。


名言ですよね〜。

あの時、

書店.コンビニで買った本も

アイツや貴方と出会ったのも

あの人と見に行った映画も

TVで流れる度に思い出すあの歌も

自ら求めた訳ではなく

出世時から決められていた運命

または、

縁だったんだ

って思ってしまいます。


感銘を受け過ぎた私は

当時、携帯の待ち受けにして

楽しい事や

特に辛い思いをした際には

この名言を見て

これも縁だったんだ

明日を頑張ろうって

励みにしてました。


今このブログを見られている方も

何故かアクセスされたのですから

今日、

このブログを見る 運命というか

縁だったんですね。


ご訪問ありがとうございます。

管理人 ニャンアシ 💮




光進丸 燃える⁉︎

×

非ログインユーザーとして返信する